ピース・ウォーカー

ポン・ジュノ監督「殺人の追憶」を観た。

キム・サンギョンがカッコ良かった。二人の刑事がメインだったけど、知能派と行動派で対比させた意図があったなら、対比が甘い気がした。行動派刑事(ソン・ガンホ)はただのぐうたら外道刑事にしか見えなかったし、外道とエリートを対比させたとも考えられるけど、終盤まで犯人を逮捕しようって熱意みたいのが外道刑事には無く(犯人をでっちあげて、事件を終わらせようとする意気込みはあるけど…)、逮捕したいって気持だけは二人に共通してるっていうのもなかった。なかったから駄目だってわけじゃなくて、心の動きっていうのが感じられなかった。だけど、良い映画だと思う。