ロリポップ

山口雅也著「ミステリーズ」読了。

あんまり好みではなかったです

桜庭一樹著「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」読了。

面白かったです。

ウケ・ホーヘンダイク監督「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」を観た。

アムステルダム国立美術館の改装を巡り、人々の思惑が交錯し、遅々として進まない改装工事の顛末を映したドキュメンタリー。ちょうど、改装工事中にアムステルダムに行ってたので、裏側でこんなことがあっていたのかと面白く観れた。編集が良かったのかな。

入江悠監督「劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴りやまないっ」を観た。

面白くなかったです。どこにも焦点があってない。神聖かまってちゃんの映画なのか、神聖かまってちゃんを巡る話なのか、それともその両方なのか。焦点がどれであれ、ピンボケ気味。ピンボケを楽しむ映画でもなさそうなので、微妙です。かまってちゃんのドキュメンタリーにした方がいっそ良かった気もする。今撮んなきゃっていうのは分かるし、神聖かまってちゃんを撮って欲しかった。いいぞって思った。でもこれは違う。