キャップ

ジョージ・ルーカス監督「スターウォーズ エピソードⅣ/新たなる希望」を観た。

というのも最近トライセラトップスを聴いていて、中でもファーストアルバムをよく聴いていて、その中の「My Skywalker's T-Shirt」のサビ「だから僕のルーク・スカイウォーカーのTシャツは〜」というフレーズが頭の中に残っていて、スターウォーズを観返したいと相成ったわけです。全然古くないんですよ。映像が。びっくりする程綺麗です。役者などは時代に従った古さを感じるんだけど、映像やCGなんかは今のモノに遜色ないんじゃないかな。勿論「昔の映画にしては…」っていうバイアスが掛ってるというのは少なからずあるのかもしれないけど、それにしても驚いた。DVDだからかな?テレビじゃないからかな?不思議な感じ。オーパーツを見た気分。