食紅。

唐沢俊一著「裏モノの神様」読了。読む本がない時の備蓄として、買っていた本。唐沢俊一の知識量に詠嘆。だから何だという知識ばかりだけど。
サタミシュウ著「ご主人様と呼ばせてください」読了。
官能小説だけど、ストーリーが面白かった。オチは前作に比べ、パワーダウンだったけど…。エロに関して「芸術だよね」などと言う奴が時々いるけど、嫌いだ。エロはエロだ。

東京のワタリウム美術館国立新美術館に行ってきた。ワタリウムは小さな縦長の可愛い美術館だったけれど、閉塞感が作品の空気に合っていて素敵だった。国立新美術館では「シュルレアリスム展」がやっており、中でもヴィクトル・ブローネルの作品が好みだった。

京都の美術館もまた廻ろうと思う。面白そうな展示会があればだけど。